立川新聞は東京立川の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

お弁当持ち込みOK?西国立のカフェ「六季」でランチ♪

お弁当持ち込みOK?西国立のカフェ「六季」でランチ♪

西国立にオープンした隠れ家的カフェ「六季(ロッキ)」。お粥やワンコインのモーニング、ボリューム満点のランチなど、豊富なメニューがあるのにお弁当持ち込みOK?働く人やママ&パパの強い味方です♪
つづきを読む
心と体のひなたぼっこ。「ほっこりカフェ」で野菜たっぷりのランチ&スイーツ

心と体のひなたぼっこ。「ほっこりカフェ」で野菜たっぷりのランチ&スイーツ

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃袋を、たっぷり野菜が癒してくれます。
つづきを読む
立川新聞が2016年を振り返る。(グルメ編)

立川新聞が2016年を振り返る。(グルメ編)

2016年、今年編集部が取材した立川グルメを総まとめ♪
つづきを読む
四角いアップルパイには地元愛がたっぷり♪青果問屋がオープンした「Adam's awesome PIE」

四角いアップルパイには地元愛がたっぷり♪青果問屋がオープンした「Adam's awesome PIE」

アダムス パイのアップルパイをたくさん食べたら、店長さんのような素敵な笑顔になれるかも。
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.6)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.6)

「愛しの立川カレーパン」の第︎6弾は、ごめんなさい、カレーパンではありません。番外編ということで、カレー味のモチモチ●ー●●をご紹介します。
つづきを読む
逆輸入グルメ?八王子発モチモチパスタのルーツは立川にあった

逆輸入グルメ?八王子発モチモチパスタのルーツは立川にあった

食欲の秋。八王子発の“ロメスパ”専門店「Pia Pia」に行ってきました。ずらりと並んだ漫画本とボリューム満点のスパゲッティ。サブカルの匂いムンムンです!今日から1カ月間「立川新聞見ました!」でトッピングサービス!
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.5)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.5)

立川で味わえるカレーパンを紹介するこの企画。第6弾の今回は、西立川にあるベーカリー、KiBuN屋が販売するカレーパンをレポートします。
つづきを読む
立川の老舗探訪|文化人に愛され続ける、ここだけ時間が止まっているような「Cafe&Barあちゃ」

立川の老舗探訪|文化人に愛され続ける、ここだけ時間が止まっているような「Cafe&Barあちゃ」

60年~80年代の日本をベースに雑貨を置いたり・レコードも聴けたり、ポップでレトロな感じに!カレー屋さんではなく、ほんとはカフェなんですよ。
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.4)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.4)

立川で味わえるカレーパンを紹介するこの企画。第4弾の今回は、西立川の小さなパン屋さんが販売する自慢のカレーパンをレポートします。
つづきを読む
味もボリュームも規格外!立川で話題のグルメバーガー「OLD NEW DINER」でランチ

味もボリュームも規格外!立川で話題のグルメバーガー「OLD NEW DINER」でランチ

立川の錦町に今年オープンした話題のハンバーガーショップ「OLD NEW DINER」でランチ。「ハンバーガーって、どこもだいたい一緒でしょ?」って思ってるあなた。価値観変わります。
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.3)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.3)

立川で味わえるカレーパンを紹介するこの企画。第3弾の今回は、今年グランデュオにオープンしたカフェベーカリーの、ちょっとリッチなカレーパンをご紹介します。
つづきを読む
立川南口DEランチ-編集部おすすめの親子丼!|フレンチと炭火料理とワインのお店「V.V.ビビ立川本店」。お腹も心も暖かくなるんです。

立川南口DEランチ-編集部おすすめの親子丼!|フレンチと炭火料理とワインのお店「V.V.ビビ立川本店」。お腹も心も暖かくなるんです。

隠れ家的なお店なのですが、誰かを連れていきたくなるお店。どこかぬくもりを感じたい時、オーナー夫妻のワインと料理と笑顔で癒される。これからの季節、いいかもしれませんね。
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.2)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.2)

立川で味わえるカレーパンを紹介する新企画。第2弾の今回は、1日に100食以上売れるという「クラウンベーカリー立川店」の人気カレーパンをご紹介します。
つづきを読む
立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.1)

立川新聞編集部が食す「愛しの立川カレーパン」(Vol.1)

立川で味わえるカレーパンを紹介する新企画。第1弾の今回は、青山の名店とコラボレーションしたベーカリーカフェが販売する、期間限定のカレーパンをご紹介します。
つづきを読む
今日オープンの旭日食肉横丁に先行取材してきました。「はしご肉」する?って流行りそうな予感。

今日オープンの旭日食肉横丁に先行取材してきました。「はしご肉」する?って流行りそうな予感。

6月12日(日)、13日(月)、14日(火)はなんとなんと半額イベントが開催!行列必至!17時からの営業なので早めにどうぞ。
つづきを読む
自然派ワインと国産小麦パンのマリアージュ。

自然派ワインと国産小麦パンのマリアージュ。

自然派ワインとクラフトビールのお店「アナログ舎」さんと国産小麦にこだわったパン屋「むぎこ製ぱん所」さんのはしご取材!
つづきを読む
その味も店の佇まいも…印象深いお店。しかもワンコインで?羽衣町の「日の出屋」さんに行ってきた。

その味も店の佇まいも…印象深いお店。しかもワンコインで?羽衣町の「日の出屋」さんに行ってきた。

ん?普通の一軒家?ピンポン押すの?玄関の先はちゃんとお店でした。オリジナルにこだわる中華そばにほっとします。
つづきを読む
立川南口のBar-Norwegian Woodノーウェジアン ウッドをマンガ風の記事でご紹介!【otonari shops tour Part1】

立川南口のBar-Norwegian Woodノーウェジアン ウッドをマンガ風の記事でご紹介!【otonari shops tour Part1】

「オトナリat立川」のフリーライブの後、特典が受けられるお店「オトナリショップ」。イラストレータ「福々ちえ」さんとのコラボでお届けするマンガ風の「オトナリショップツアー」取材記事。第1弾はNorwegian Wood(ノーウェジアン ウッド)さん。
つづきを読む
アンティーク調な店内、自家製のケーキやレストラン顔負けの料理!まるで小さなレストランのような一六珈琲店。

アンティーク調な店内、自家製のケーキやレストラン顔負けの料理!まるで小さなレストランのような一六珈琲店。

立川新聞で記者デビュー?記者志望「みのりん」がお届けするはじめての取材記事は一六珈琲店。さてさてどんな記事になったのか?
つづきを読む
玉川上水沿い珈琲豆自家焙煎の「まめ吉」。店主おススメの新緑の季節にコーヒーを飲みながらゆったりと過ごしてみませんか?

玉川上水沿い珈琲豆自家焙煎の「まめ吉」。店主おススメの新緑の季節にコーヒーを飲みながらゆったりと過ごしてみませんか?

玉川上水の遊歩道を上流へしばらく歩くと、自宅の中庭に建てた白い小さなかわしいお店。珈琲豆自家焙煎のコーヒーはやさしい香り。家でコーヒーを淹れたくなりますよ。
つづきを読む
1 / 3123