立川新聞は東京立川の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

立川新聞アプリはじめました!立川のお店情報や飲食店ご優待、クーポン等の情報がスマホで見れる「立川新聞アプリ」

立川新聞アプリはじめました!立川のお店情報や飲食店ご優待、クーポン等の情報がスマホで見れる「立川新聞アプリ」

立川のお店のご協力でふだんはなかなかお目にかかれないメニューをお得な価格でご提供したり、お得な優待情報を配信予定。
つづきを読む
立川市役所で働く職員に密着取材! 【市役所職員の仕事~施設課編】

立川市役所で働く職員に密着取材! 【市役所職員の仕事~施設課編】

平成28年度の立川市職員採用の募集がはじまりました。そこで今回は、職員の仕事って?どんな人が働いているのか?市民生活に欠かせない立川市職員の仕事について取材してきました。
つづきを読む
GW明け今週末は「母の日」。プレゼントはお決まりですか?編集部おススメ!手作りのプリザーブドフラワーをご紹介。

GW明け今週末は「母の日」。プレゼントはお決まりですか?編集部おススメ!手作りのプリザーブドフラワーをご紹介。

フラワー教室フローラルソレイユの先生方手作りのプリザーブドフラワーは一点ものばかり。フォトフレームや花時計など種類も豊富!3500円からお選びいただけますよ。グランデュオ立川6階で10日まで。
つづきを読む
フロム中武さんの「立川名物キャッチコピー」がみれるのもあとちょっと。「立川はこれからも大丈夫!」ですよね?

フロム中武さんの「立川名物キャッチコピー」がみれるのもあとちょっと。「立川はこれからも大丈夫!」ですよね?

「立川に恋(来い)」「立川はやる(流行る)気まんまん!」など…キャッチコピーに笑ったり勇気づけられたり。立川愛がはんぱないフロム中武さんリニューアル閉店まであと少しですよ。
つづきを読む
立川のお店やイベントの最新Facebook投稿や画像はこちらでチェック!

立川のお店やイベントの最新Facebook投稿や画像はこちらでチェック!

立川新聞の新しいサービス!「美味しそうな店発見!ランチはここ!」など立川のお店やイベントのFacebook投稿や画像がひとめでわかりますよ。
つづきを読む
『Light Up Nippon 』野外上映会が立川で行われました。8月11日、今年で4回目の『Light Up Nippon 』。東北の夜空に花火が上がります。

『Light Up Nippon 』野外上映会が立川で行われました。8月11日、今年で4回目の『Light Up Nippon 』。東北の夜空に花火が上がります。

「LIGHT UP NIPPON」のドキュメンタリー映画の野外上映会が、立川で行われました。今年で4回目を迎える『Light Up Nippon 』。まだ寄付は間に合いますので、東北の夜空に花火をあげましょう!
つづきを読む
フリーライブとマチ歩きを複合したイベント「オトナリatたちかわ」が6月4日に開催! オトナリ代表に「オトナリatたちかわ」について聞いてみました。

フリーライブとマチ歩きを複合したイベント「オトナリatたちかわ」が6月4日に開催! オトナリ代表に「オトナリatたちかわ」について聞いてみました。

「オトナリatたちかわ」立川市とその周辺地域で暮らす人や会社ではたらく人、地域の企業や店舗など、誰でも参加できる開かれたフリーライブイベント。 イベントを通して「知らない人」が「顔なじみ」に、「オトナリさん」をどんどんふやそう!
つづきを読む
IKEA立川プレス内覧会/IKEA立川PARTY TRAIN&オープニングセレモニーに参加してきます!

IKEA立川プレス内覧会/IKEA立川PARTY TRAIN&オープニングセレモニーに参加してきます!

立川新聞ではIKEA立川プレス内覧会/IKEA立川PARTY TRAINに取材で参加してきます!いち早くIKEA立川の情報をお届けしますね。
つづきを読む
立川の粋な情報を発信するWEBマガジン「立川新聞」まもなく創刊

立川の粋な情報を発信するWEBマガジン「立川新聞」まもなく創刊

立川新聞の創刊が決定しました!これから立川の様々な魅力を地域の方々とともにお伝えしていきます。只今、創刊に向け取材をマイペースで進めてます。創刊日は3月8日!
つづきを読む